スタッフブログ

ウシ見てきたよ~

六呂師高原へ牛を見てきました!半年ぶりの牛の放牧だそうです。
半年ぶりに外へ出た牛たちが牧草を夢中になって食べていました。

わが子もその辺の草をむしってビビりながらも・・・あげてました(笑)
近くで見ると迫力が凄い!!!

六呂師高原 放牧

企業体験プログラム冊子取材

勝山市まちづくり株式会社様主催の『企業体験プログラム冊子』の取材を受けました。
会社のこと、仕事のこと、親睦行事のこと、社名に込めた想い、色々な質問がありました。
社員へのインタビューでは、仕事とプライベートとの関わりなどの話もされていました。
ありのままのK2を見ていただければ良さが伝わると思うので、冊子の出来上がりが楽しみです!!

勝山市ジオターミナル☆オープン

恐竜博物館前駐車場に観光案内所を併設した飲食物販施設『ジオターミナル』がH30年4月17日㈫よりオープンしました!
観光案内所では観光コンシェルジュ1、2人が常駐し、県内の観光スポットを紹介するほか、市内飲食店13店舗のランチも案内してくれます。

ジオターミナル 外観 ジオターミナル 観光案内所

さらに!!

勝山市を訪れた外国人観光客への対応も強化していて、東京駅に隣接した政府認定外国人案内所「TIC TOKYO」と連携し、同案内所にいる通訳がインターネット回線を通じ英語、フランス語、中国語の  ”通訳サービス”  も行ってます!

 

☆  物販ゾーンでは、「普段手に入れることができない恐竜のお土産」や「博物館ショップとは違う品」もあるよ!!
☆  飲食ゾーンでは、「恐竜の牙をイメージしたソースかつ丼」や「オリジナルのメニュー」が楽しめるレストラン!!

ジオターミナル 物販ゾーン

 

弁天桜 満開

勝山市の九頭竜川右岸に約1.5kmにわたって続く弁天桜並木は「1目千本」と呼ばれています。
今日は、あいにくの空模様ですが弁天の桜は満開です!!
今年の大雪で心配しましたが無事綺麗に咲きました。
お花見したいですね~♪

弁天桜 満開 弁天桜 満開

2度目の寒波!

数年に一度の寒気の影響で、わが社も大雪に見舞われております。。
朝一番の仕事は会社前の雪かきから始まります!!
家でも雪かき。。出社してからも雪かき。。帰宅してからも雪かき。。
皆様ご苦労様です!!

屋根から落ちた雪と屋根との雪が繋がっております!
わが社のベランダも屋根があるのですが、雪が舞い込みモコモコ積もってます。
屋根雪 会社ベランダ

大雪です!

久しぶりの大雪でした!!
出社してから昼休みまでの約4時間で車が埋まりました・・・
埋まりすぎて車が出ず・・タイヤが滑り空回り・・
掘り起こしは社員一同頑張りました!
社内駐車場1 社内駐車場

2017年 忘年会

2017年12月29日は仕事納めの日で大掃除&忘年会を行いました。
「勝山ニューホテル」にてビュッフェ形式の忘年会はとても楽しく時を忘れる時間となりました♪
ゲームやビンゴ大会もあり、ビンゴ大会ではハズレくじ・・・から当たりくじまで様々な景品が用意されておりビンゴをした人からドキドキしながらくじを引きをし、とても盛り上がりました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
忘年会1 忘年会2

勝山高校企業見学会を開催しました

我々の地元、県立勝山高校の1年生の皆さんを招いて、企業見学会を開催しました。男女30名の生徒さんが私たちの会社に来てくれました。

開発ルームで私たちが取組んでいるビル管理システム、Windowsアプリケーション開発、タブレットアプリケーション開発、工場稼働監視システムの開発作業を見学して頂きました。 “勝山高校企業見学会を開催しました” の続きを読む