スタッフブログ

勝山産業フェア2019&うまいもん祭り

10月27日(日)に勝山商工会議所様主催の「勝山産業フェア2019」に出展いたしました。

荒井会頭と勝山市長から御挨拶を頂き、開催!
勝山高校日本文化部学生さんによるステージイベントもありました。
凄い迫力で会場内響き渡る太古の音や声、身体にも響いてきました!!

産業フェア2019 産業フェア2019

天気は雨、「あまり人来ませんかね~・・・」と話す中、昼前ぐらいには沢山の来場者が見え、終始賑やかな雰囲気でした!

私たちのブースでは、お子様から大人まで楽しめるようにプログラミング学習の体験や、10秒当てゲームの体験をしていただくということで、親子ずれの方も年配の方も気軽に参加してくださり、大盛況でした!!

昼からの大抽選会では、K2アドバンストの社員が見事当選し「いちほまれ」をゲットしました~♪やったね!!

当日の様子

産業フェア2019 産業フェア2019

ふくいITフォーラム2019 出展中!

ふくいITフォーラム2019へ、昨日から出展しています!
本日も出展しています!(10:00~17:00まで)
ブース番号は「I-16」で、事務局(アンケート抽選会を行っている場所)の近くなので、是非お越しください。

今日は雨なのでお越しの際は暖かい服装がおススメです!!
お待ちしてま~す♪

昨日の様子
ふくいITフォーラム2019 ふくいITフォーラム2019

ふくいITフォーラム2019 ふくいITフォーラム2019

 

のむきコスモスまつり中止のお知らせ

今週開催予定の「のむきコスモスまつり」は台風接近のため、中止することが決まったそうです。
毎年本当に綺麗なコスモスをお祭りと共に見れないのは残念だけれど、まだまだ綺麗に咲いているので、見に行くのもいいですね♪

のむき風の郷様HPより

台風19号の接近に備え、13日に予定していました「のむきコスモスまつり」は、残念ながら中止いたします。

なお、祭りは中止ですが、コスモスはまだまだ充分にきれいに咲いていますので、お時間ありましたら

野向のコスモスに会いに来てください。

去年の「のむきコスモスまつり」の様子です!

のむきコスモスまつり_2018

のむきコスモスまつり_2018

のむきコスモスまつり_2018

のむきコスモス祭

もう少しで、のむきコスモス祭が開催されます。(2019年10月13日(日))
見渡す限りコスモス!!満開のコスモスは見る価値ありです!

現時点でのコスモスはまだちらほらと咲いてる感じでした。

今年は一味違う!?コスモス祭にするべく、私たちもお手伝いしました。
当日、神社でコスモス畑の様子や、遠く離れた地点からLive中継を行います!!

準備の様子

2019年10月13日(日)は是非是非のむきコスモス祭へ行ってみよう~♪
地場野菜やえごま油の販売もあるよ!!

【9/21(土)】秋季合同企業面接会

AOSSAで行われた「秋季合同企業面接会」へ私たちも参加しました。

出展企業数は合計120社、令和2年3月卒業予定の大学・短大・高専・専修学校の学生さんからUIターン希望若年者等を対象とした面接会でした。

令和2年3月卒業の方やUIターンということで、訪れる人は少なかったかな~(^^;
それでも天候の悪い中お越しいただいた方々、ありがとうございました!

当日の様子

 

当社では、プログラマ・SE・営業職を募集しております!
興味のある方は、ご連絡ください!!
●連絡先
TEL:0779-87-2375
MAIL:saiyou@k2adv.jp

BBQ in スキージャム勝山

絶好のBBQ日和!!むしろ暑すぎて肌が痛い・・・

BBQ_スキージャム勝山

毎年恒例!?の親睦会主催のBBQをスキージャム勝山で行いました!
2時間飲み放題というステキなパックを付けていただき、いざスタート!!

BBQ

外で食べると美味しいですね~!お肉も野菜もお酒も進む進む!

BBQ_スキージャム勝山  BBQ_スキージャム勝山

子ども達は隣接する公園で遊んだり、芝を登ったり・・・あっちこっち行くのでクタクタです(笑)

BBQ_スキージャム勝山  BBQ_スキージャム勝山

大人も子どもも楽しかったスキージャム勝山でのBBQ、「来年のBBQはどこでするのかな~」と楽しみです!

インターンシップ【5day_5日目】

あっという間に最終日!
昨日に引き続き、課題の「ラズベリーパイを生産工場でどのように有効活用できるか」に対しての企画提案書の作成を行いました。

 インターンシップ4日目

各担当ページを作成後は、まとめをするため社員と一緒に話し合いをしながら、企画提案書を完成させました。

午後からの発表に備えて、発表のやり方やふるまい方など少しばかりアドバイス&練習もし、いざ発表へ!!!

インターンシップ5日目 インターンシップ5日目

あ~・・・見てる方がドキドキする~・・・

堂々とした発表できちんと説明もし、とても良い発表でした!
発表後は社員からの意見や感想は、「短い期間でこれだけの資料を作ったのはすごいね」という言葉や、「内容もしっかりしていた」などの高評価や「1番効果的なものの文字の大きさや色を変えアピールするとより良かったかな」などアドバイスも、もらいました!

最後の締めは「社員との懇談会」。
「自分がやったことのない体験ができたので良かったです」という言葉や、「内容が濃くて身になりました。学ぶことも多かったです。」と学生さんから嬉しい言葉をもらいました!

5日間という短い期間でしたが、何か一つでも自分のためになってこれから活かしていってもらえたらといいな~と感じました。お疲れ様でした!!

来年につづく・・・

インターンシップ【5day_4日目】

本日4日目です!

課題の「ラズベリーパイを生産工場でどのように有効活用できるか」に対しての企画提案書を作成するため、「背景」・「ねらい」・「課題」・「方法」を上げコンセプトマップを作成しました。
学生さんと一緒に社員も意見を出していきます。

インターンシップ4日目

「背景」・「ねらい」・「課題」・「方法」を上げたところで、システム構成図も意見を出しながら書き出していきます。

その後は企画提案書を作成するために、各担当のページを作成することに没頭!!!

インターンシップ4日目

明日は発表です!最終日頑張っていきましょう!!

5日目につづく・・・

インターンシップ【5day_3日目】

3日目折り返しです!今日は課題解決に取り組むため、「実際の現場を見てみよう」と言うことで、お客様の元へ訪問し工場見学をさせて頂きました。
課題は「ラズベリーパイを生産工場でどのように有効活用できるか」です。

訪問1社目【ハチバン本社工場】

ハチバン本社工場 ハチバン本社工場

お話をしてくださったのは、爽やかな(個人意見です(笑))林さんです!
DVDを観てから、実際の製造ラインの見学や説明をしてくださいました。
疑問に思ったことなど気軽になんでも答えてくださいました。
林さん、ありがとうございました!!

ハチバン本社工場  ハチバン本社工場

訪問2社目【ケイテー・テクシーノ大日工場】

グループ会社でもあるケイテー・テクシーノ大日工場内を見学しました。
大日工場はすでにIOTが進んでおり、シーケンサーを使い自動収集している現場や実際の現物などを見学しました。

ケイテー・テクシーノ大日工場  ケイテー・テクシーノ大日工場

実際に生の現場、現場の人の声を聴くことで、より課題に対してリアルに実感してもらえたかなと思います。
明日からラズパイを使った企画を検討していきます!

4日目につづく・・・