スタッフブログ

IT業界に興味のある方!会社説明会開催します!

IT業界に興味のある方に向けた会社説明会を開催いたします。

会社説明会

説明会では仕事内容の紹介はもちろんですが、
経営者や先輩社員と接することでK2アドバンストの魅力を知っていただくことや、
入社後自分が働いている姿をイメージしてほしいからです。
是非、会社説明会へご参加ください!
1名からでも参加可能です!

開催期間:3月27日~4月26日
(会社説明会申込フォームから希望日をお選びください)
※都合によりご希望日に開催できない場合があります。その際は事前にご連絡させて頂きます。
時間:13:00~15:00(2時間程度)

会社説明会希望の方はこちらからどうぞ→会社説明会申込フォーム

県内最大規模!!合同企業説明会!!

今年度の就職活動が解禁され、3月3日(日)にサンドーム福井で行われた「ふるさと企業魅力発見キャリアフェア」へ私たちも参加しました。

私たちのブースへも沢山の学生さんが訪れ、積極的に質問をしてくれる姿が印象的でした。

ふるさと企業魅力発見キャリアフェア2019

当社では個別説明会も可能ですので、是非お越し下さい。(電話かメールにてご連絡ください。)

学生の皆さん就職活動頑張ってください!!

当日の様子
ふるさと企業魅力発見キャリアフェア2019  ふるさと企業魅力発見キャリアフェア2019

勝山左義長~♪

今年の勝山左義長は土日とも本当に天気が良く、沢山の人がお祭りを楽しんだと思います。新聞やテレビのニュースでも取り上げられていました。

私もお祭りに行ってきました!が・・・人が多すぎて子どもが逸れないように歩くだけで精一杯・・・(;^ω^)

勝山左義長2019 勝山左義長2019

けれど、活気あるお祭りで大人でもウキウキしますね~♪

櫓では大人も子どもも、海外の方も太鼓を叩き盛り上がっていました!!

勝山左義長2019

奥越前に春を呼ぶ奇祭「勝山左義長まつり」とも言われているので、どんどん暖かくなっていくかと思うと、春が楽しみです!!(個人的には春の気候がずっと続いてほしいな~と思ってます。。。花粉はイヤだけど・・・)

20段ひな人形

平成大野屋に展示されている、ひな人形を見に行ってきました~

扉を開け、すぐに20段の雛人形!見上げます!

うちの子は怖かったようで・・・「こわい」と泣いてました・・・

20段雛人形 平成大野屋

裏側にもたくさんのひな人形が飾られていました。

江戸時代のひな人形や、赤ちゃんがずりばいしているようなひな人形、ぬいぐるみのひな人形など見たことないようなひな人形が沢山ありました。

イベント名:第9回春を彩る越前おおのひな祭り
イベント期間:平成31年1月19日~平成31年3月24日
メイン会場:平成大野屋平蔵(そのほかの会場11か所)

親睦ボウリング大会

福井県情報システム工業会様主催の「親睦ボウリング大会」に参加しました~!

会員間の交流を図るため、チームは他企業の社員さんと一緒!!
ゲーム開始前は少し緊張していたが・・・ゲームが始まってしまえば仲間意識が芽生え楽しむことができました♪

表彰式では「欲しかったのもらえたわ~」と嬉しそう(笑)

次回のボウリング大会も楽しみ~!

社員旅行は富山の寒ブリ~♪

今年の社員旅行は富山です。

「㈱能作」さんにて工場見学をしました。
色んな型があったり、とかした金属を型に流しこんで器物を作る鋳物製作を見たり、沢山の銅製品を見学しました。
グッズ販売などもあり、面白かったです!

社員旅行 能作見学 社員旅行 能作見学

社員旅行 能作見学

昼食は氷見の「灘浦荘」さんにて、今が旬の寒ブリ!!
船盛もあり、ブリしゃぶもあり、お寿司もあり、ブリ大根もあり、和え物や茶碗蒸し、うどんやご飯も・・・お腹いっぱい!!
どの料理も本当に美味しくて、大満足!!!!!

来年の社員旅行も楽しみだな~♪

社員旅行 富山寒ブリ 社員旅行 富山寒ブリ 船盛

年末大掃除

今日は仕事納めの日です。
社員一同、大掃除をする日です!!

普段している場所も・・・なかなかできない場所も・・・

2018大掃除 2018大掃除

ピッカピカになりました!

今年も1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2018年 忘年会

2018年12月26日に忘年会を行いました。
去年に引き続き、今年も「勝山ニューホテル」にてビュッフェ形式の忘年会を行いました!

美味しい料理が並び、ゲームやビンゴ大会もあり、和気あいあいとした雰囲気でとても楽しい時間でした♪

2018年忘年会 2018年忘年会

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ふくい宇宙博へ出展しました! 

12月8日、9日に、福井県児童科学館(エンゼルランドふくい)でふくい宇宙博が開催され私たちの会社からも出展しました。

あいにくの天気でしたが、両日とも沢山の子ども連れのお客様が見え大盛況でした。

私たちの会社からは、レゴブロックとプログラムとを組合せて動かす「WeDo」を出展し、プログラムが書き込まれたアイコンをタブレットの画面上で組み合わせることで、レゴブロックで作った装置を簡単に動かせ、子ども達にも身近にプログラムを感じてもらいました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!