スタッフブログ

福井新聞に掲載されました

本日、2020年6月11日の福井新聞にK2アドバンストの取り組みが掲載されました!

勝山市のプレミアム付きお食事券を社員へ配布したことについて取材を受けました。

この記事によって、市内の他の企業の方も社員への福利厚生の面で、このプレミアム付きお食事券を利用するような流れになればと思います。

市内飲食店でも購入できるようになってきているとのことで、ご飯を食べに行ったついでにお食事券を購入してお支払いもできるようになっているみたいですね。

会社でもらったお食事券でランチや、テイクアウトなどをしたいと思います。

まだまだコロナウイルス対策が欠かせませんね。お体お大事になさってください(*‘∀‘)

勝ち山飯プレミアム付お食事券

新型コロナウイルスによる外出自粛などにより、深刻な影響を受けている勝山市内の飲食店を支援するための取り組みとして、勝山市から『勝ち山飯プレミアム付商品券』が発行されました。

勝山市のいろんな企業や皆様に支えて頂いているので、地域貢献という意味合いを踏まえ、株式会社K2アドバンストでは、このお食事券を購入し、全社員に11,000円分を配布しました。

勝山市内の飲食店で、出前やテイクアウトの時にも使えるので、家族みんなでお家で美味しいご飯を食べたいと思います!ありがとうございます☆
一日でも早くコロナウイルスが落ち着いて普段の生活にもどる事ができるよう願っています。

( 勝ち山飯プレミアム付お食事券の詳細については、Webサイトに詳しく載っているので、ご覧ください。)
https://kachiyamameshi-premium.site/

子ども用マスク

大人用のマスクって最近は手に入りやすくなり、「マスクが無い~」なんてことは少なくなりましたよね。

けれど、子ども用のマスクはまだまだ手に入らないです・・・(私だけ!?)

そんな中、小学校とこども園から子ども用のマスクを地元企業様や県からのご厚意で頂きました!!
しかも手作り&マスクケース!!とっても有難い!!

マスク 地元企業から マスク 地元企業から

柄も可愛いし、うちの子は毎日喜んでつけてます♪

気温が高くなっても苦しくなりにくいように?ガーゼも薄く夏場でも使えそうです。

マスクをしていて熱中症・・・なんてこともあるようなので、くれぐれも水分補給には気を付けていきましょう!

【5/14】勝山市WEB企業説明会

先日勝山市主催のWEB企業説明会へ参加しました!

勝山市内の企業4社(勝山市役所、(株)ニットク、松文産業㈱、(株)K2アドバンスト)で開催し、学生8名の参加がありました!

勝山市WEB企業説明会勝山市WEB企業説明会

各企業5分のPRタイムと質疑応答をはじめ、企業担当者の勝山市好きなところをアピールする時間、フリートーク時間もあり有意義なWEB企業説明会になりました。

ちなみに私が好きな勝山市は「美味しい食べ物」です♪

勝山市 美味しい食べ物

ランチもディナーも美味しい飲食店がいっぱいで、美味しいお菓子も沢山あり、季節の野菜や果物美味しくて、食べる事が大好きな人にはうってつけですよ~♪

今年はコロナの影響で合同企業説明会が中止になったりと、学生さんとの接点が持てず苦戦しておりますが、こうした取り組みを市が率先して開催してくれることに感謝です!!

第2回目も是非参加したいと思いますので、少しでも多くの学生さんが気軽に!!参加してくれたら嬉しいです(^^)

※ちなみに・・・「SE、プログラマ、営業」若干名募集しております!
会社説明&見学会を随時開催してますので、ご興味ある方は応募フォームよりお申込みください。

おうちで食べよう!

STAY HOME おうちで食べよう!

新型コロナウイルスによる外出自粛などにより、深刻な影響を受けている勝山市内の飲食店を支援するため、お持ち帰り・出前で利用できるクーポン券が、勝山市から配布されました。皆さんの家にも届きましたか?

勝山市のキャンペーン

食べて応援!デリバリー・テイクアウトを利用しましょう
https://www.city.katsuyama.fukui.jp/soshiki/10/12083.html

↑勝山市のホームページでは、お持ち帰りや出前のできるお店をまとめてありました!たくさんのお店の情報が載っていました。

この前、3歳の息子が8番ラーメンが大好きなので、さっそく利用しようと思ったら、有効期限前でした(;・∀・)お持ち帰りでも熱々でおいしかったです!

今はクーポン券が使えます!有効期間は5月31日までということなので、また利用したいと思います。

みんなが利用して飲食店が盛り上がるといいですね。

リスク回避月間

リスク回避月間

K2アドバンストでは、5月31日までを「リスク回避月間」として、
コロナウイルス対策としてテレワークをさせていただきます。

3密を避けるため、社内で作業する人数を50%とし、
社員同士のやり取りはオンライン会議にて行います。

オンライン会議

ゴールデンウィークも Stay home で
お体お大事になさってください。

ゆるキャラもコロナ対策

勝山市のキャラクター チャマゴンとチャマリンもマスクをしていました!
こんなに大きなマスク、一体誰が作ってくれたんでしょうか。
とってもかわいくて癒されました。

勝山市は今のところ市内の感染者はゼロです。

医療従事者の方々やコロナウイルス対策に関わる方々、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまも、お体お大事になさってください。

春ですね

コロナウイルスで大変な時期ですね。

『stay home』ということで休日はお出かけせず、お庭で遊んでいます。

そんな時に見つけました!

こちらは『筍』です。
表面にはこれだけしか出ていなくても、意外と掘ってみると大きいんです。
タケノコご飯っておいしいですよね。

こんなにたくさん出てきていました!

タラの芽もたくさん芽を出していました!

たくさんあって食べきれないので、会社の方にもおすそ分けしました。

タラの芽は天ぷらにして食べたそうです!美味しそうですね!

まだまだコロナウイルスで厳しい日々が続きそうですが、皆様どうぞお体お大事になさってください。

 

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

2020年4月20日

お取引先様各位

株式会社K2アドバンスト

 

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

 

拝啓 貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では緊急事態宣言が全国に発令された事を鑑み、新型コロナウィルス感染予防対策の観点から2020年5月7日(木)及び5月8日(金)は休業日とさせて頂きます。これに伴いゴールデンウィーク期間中の休業日は下記の通りとなります。

お取引先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

休業期間:2020年5月2日(土)~2020年5月10日(日)

・お電話でのお問合せは2020年5月11日(月)8:15より対応させて頂きます。
・期間中に頂いたメール等につきましても2020年5月11日(月)より順次対応させて頂きます。

以上