スタッフブログ

5dayインターシップ3日目

インターシップも3日目に突入です!

2日目まではプログラミングの勉強をしてもらいましたが、本日からは企画書の構成と作成方法を学んでいただきます。

今回の課題は「ホームページ制作を通じた地域活性化について」です。
ご協力いただいたのは「NPO法人まちづくりのむきの会」様です。
訪問する前に「のむき」についての情報共有をしました。

福井県経営者協会様主催5dayインターンシップ3日目

 

いざ!訪問!!

福井県経営者協会様主催5dayインターンシップ3日目「のむき風の郷」訪問

実際にお客様の元へ行き、お話を伺ったり現場を見せていただきました。
NPO法人まちづくりのむきの会の理事長西出さんや藤井さんが、たくさんお話をしてくれました!!

福井県経営者協会様主催5dayインターンシップ3日目「のむき風の郷」ヒアリング

「のむき風の郷」の隣はえごま油を生産する工場で、実際に「えごま油」をしぼっていただき味見までさせていただきました~!!

学生さんからも「美味しい!!」との声が!
本当に美味しかったです。(フワっと口に甘さが広がりました~)
肌に塗っても良いそうで、私は腕に塗りたくってきました(笑)

福井県経営者協会様主催5dayインターンシップ3日目「のむき風の郷」現場見学

 

学生さん達は、「のむきの場所やえごま油って知らないです」と言っていたので色々新鮮だったかな!?
今回、快くご協力くださったNPO法人まちづくりのむきの会様、ありがとうございました!!
さて明日からもインターシップ頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です