スタッフブログ

5daysインターンシップ☆3・4・5日目

インターンシップ3・4・5日目

3日目は昨日インタビューで伺った内容や自分の思ったことなど、それぞれがまとめ発表しました。
お客様が抱える問題や取り組んでいることについてまとめたら、企画提案書を作成する!という目標のため、ワークをしながらまとめる作業を行いました。

4日目は引き続き、課題の洗い出しなどを行いました。
学生で考えた意見とK2で考えた意見それぞれを出し合いました。

学生ならではの意見や面白い案が沢山でて、とても楽しかったです^^
意見を組み合わせたり、更に新しい案が出たりと、どんどん考えがでました!

企画提案書の発表に向けてこれまで出した意見をまとめて企画提案書を作成しました!

5日目最終日は4日目に引き続き、企画提案書の作成を行いました。
企画提案書作成に没頭中です!

午後からはK2の社員に向けて企画提案書の発表を行いました。
きちんとリハーサルも行い、プレゼンの心構えを守っており、堂々とした発表でした!

その後の懇談会では、就職活動での悩みや業界についてなど、いろいろな質問にお答えしました。今後の活動に役立ててもらえると嬉しいです^^

学生さんからもらった言葉↓

「ゼミで発表を行う際に、インターンシップで学んだことを生かして資料作成を行おうと思った。」
「プレゼンテーションのコツや面接でのポイントなど、ためになることを聞き出せたので、これからの活動で活かしていきたい。」・・・などなど

参考になった事や今後に活かしたいことを伝えてもらい、私たちもうれしいです!
とても大変な5日間だったと思いますが、達成感のあるインターンシップになったのではないでしょうか^^
5日間参加してくれて、ありがとうございました&お疲れ様でした!!